懐古・回顧

 コーヒーロール、オレンジケーキ、ブレンチ、スミジン、ホールシング、ババリアンクリーム・・・

 さて何でしょう。

 かつてミスドで売られていた商品たちです。

 多分、もう廃盤になっていると思います。

 
 学生時代、大阪・天神橋店で3年間バイトしていました。売れ残ったこいつらをメシ代わりにして飢えをしのいでいた頃が懐かしい。

 ↑現在の店の様子です。

 



 当時、店内BGMはもちろん、「ハーロー、ミスタードーナツ」(誰も知らんか)。

 この曲を思い出すと、コーヒーカップを洗いたくなる癖が、今もなおりません。

 「いらっしゃいませ。お持ち帰りですか?」

 あのまま、そこで働いてたら、どんな人生だっただろう。

 今より楽しかったかもね。

 あの頃、2階の事務所にバイト帳のようなものがあって、いろいろえらそうなことを書きまくった記憶があります。

 あの帳面、見たいけどもうないやろな。

 あの時代以来、1度も会っていないバイト仲間もいっぱいいるし、、、月日の流れを痛感します。


 石浜君、森田君、芦田君、片山君、船越君、近藤君、河野さん、鴫原さん、村上さん、、、、みな元気かな。

 宮村君、いじめてごめんね。

 今も店の前を通るたびに、みんなのことを思い出しますよ!!