2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茶屋町〜豊崎

梅田・茶屋町ロフトのムラサキスポーツにサーフボードリペア用品を買いに。 「レジン」という樹脂を探したが、ない。。。 その代わり、破損個所に塗るだけで3分で乾くという溶剤を購入。へぇ〜便利な世の中になったもんや。 で、待ち合わせ相手と会って、そ…

日曜の補修

人間と同じで、モノも時々メンテナンスが必要です。 一気加勢にやってやろうと、まずは8年前に中古で買ったディック・ブリューワのロングボード。これ、買った時点でかなり補修が施されていたんだけど、その後の扱いが悪く、気がつけば剥離、ひび割れだらけ…

梅雨の晴れ間

割高の高速料金を恨みながら、四国日帰り。 ぬるい海に浸かってきましたよ。 帰りの徳島ラーメン店では、ラーメン&餃子のセットを食べましたが、写真とりわすれ、店内から看板と阿波の青空をパチリ。

オンリーワン

「娘が勝手に命名しただけですよ」と謙遜するのはスタイル抜群の美人ママさん。彼女のブログに「日本一おいしい鶏の唐揚げ」と紹介されている。 ポテサラ、鯛のお造り(きずしが売り切れていたため)の後、以前から気になっていた逸品を恐縮しながら注文した…

ささやかなこの人生

1000円高速最終日でっかいな。。。我が身のほうは鼻風邪が治まらず、家を飛び出そうかどうしようか前夜から迷っていました。けんど、結局、午前4時に起きて大阪を離れ、高知県東洋町の海に浸かってきました(無謀、あほかというなかれ)。雨中の沖浪運…

ストラトキャスター

大阪・扇町のバー。40歳ぐらいの体格のいいマスターが1人で切り盛りしている。決して洒落た雰囲気ではなく、古めかしく、ミシン油のにおいがただようような感じなのだが、何か、心にひっかかるものがあって、これまで数度訪れたことがあった。客に合わせ…

夜の映画鑑賞

噂の映画「ブラックスワン」。夜遊び兼ねて見に行きました。 大阪ステーションシティシネマに初参上し、展望テラスを見物しましたが、いい雰囲気のカップルがぎょうさんおりましたわ。 若いってほんとにいいなあ

学校

「閉校」という言葉にはかなりの重みがある。その学校に通った者だけが受け止める感情かも知れないが、「あの空間」がもうないっていう事実は、やっぱりかなり、、、重い。 昨春に閉校し、跡地はどうなるのか、、、実はまだよくわかっていない。むしろ、そん…