2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気張って練習!

ゴルフ練習。。はい。最近、さぼってました。 練習は嘘つかないから、ここずっと大叩き。。。 新参もんには負けそうになるわ、教え子には「最近全然ですねえ」とあきれられるわ、、、トホホもんです。 初心に帰ろうぜ。。。そうそう。 というわけで、引っか…

忘年会第一弾

小中学校時代の同級生の中で、しょっちゅう集まるメンバーがいます。 「6人会」。おっちゃん3人とおばちゃん3人。 22日にメンバーの忘年会が開かれました。 例年、大阪・北浜の神農祭に合わせ、北浜周辺で開いていましたが、諸事情あって今年は地元・天…

嫌いなもの

夕景、花火、夜景、イルミネーション。。。。。 昔から嫌いなもの。。。 阪神高速池田線を北上、淀川を渡る際に後部座席からスマホで撮った夕景。。。 なぜか心がきゅんとなる。。。 いい意味ではなく、どうしようもない寂寞感とでもいうべきか。 何でかな。…

安上がりの1日

金曜、土曜。。。 楽しかったけど、当然の報い。そう日曜はダウン。 だらだらとテレビで石川遼君見て、夜は日本シリーズかなと思っていたところ、同じように部屋でだらだらしていたうちのボーダーコリー犬HOPと目が合いました。 「日曜ぐらいどっか連れて…

紅葉と生節

関西で紅葉はまだ本格化していませんが、信州あたりではかなり美しく輝いているとの由。 脱サラして長野県佐久市で農業を営むかつての同僚のブログから、写真を拝借しました。 夏のズッキーニに続き、最近、ダイコンも学校給食に採用されたそうで、ブログか…

同窓会

高校時代の有志による同窓会が大阪・梅田で。 店はなんと、有名な居酒屋チェーン。4,000円ぽっきりで3時間飲み放題コースだと。ったくもう、学生の乗りですな。 これがきつかった。鍋やらサラダやらはええとして、唐揚げにポテトフライがドーンときた…

なじみの味

この日の店はおなじみ、天満のままやさん。 まずは先着のお客さんが絶賛していた鮭の白子焼き。 臭みはなく、タラの白子とはまた違った食感で文句なく旨い。 「もっとない?」 「それで最後。うまいもんは少ないねん」 気を取り直してお次は定番・だし巻き。…

走りすぎた

ゆうべ何喰った?! う〜ん。。 クリームチーズの酒盗のせ。。。アボガドワサビ醤油。。。冬瓜あんかけ。。。先着10人までのサービスのでっかい梅干し。。。これにて売り切れというネギじゃこ炒め。。。 ほか、なんか抜けてる。。。思い出せん。。。ネギじ…