忘年会第一弾

   小中学校時代の同級生の中で、しょっちゅう集まるメンバーがいます。
 「6人会」。おっちゃん3人とおばちゃん3人。
 22日にメンバーの忘年会が開かれました。

 例年、大阪・北浜の神農祭に合わせ、北浜周辺で開いていましたが、諸事情あって今年は地元・天満で開催。メンバーは1人来れず5人会となりました。

 1軒目はJR天満駅裏の魚が絶品の店「ちゃぶ」さんで。

 わいわいがやがや、旨いもんをつついてヒートアップしてきました。

 2軒目が、普段よく行くところのうち1軒は休み、もう1軒は満員とあって断念。よって、ここもよく行く旧天満市場内にある「BAR&KITCHEN noa」さんへ。

 酒場の写真アップすんの久々。
 ここは学生さんたちが一生懸命接客してくれます。今は2階の座敷で鍋コースとかいろいろ宴会メニューをそろえてるそうです。

 ここ→http://ameblo.jp/noablog-ameblo/

 きれーな子多いし・・・にいちゃんもユニークぞろい。
 アテはハート形の肉じゃがコロッケとか、ぱりぱりチーズとか、アイデア満載で、しかも、安い。。。
 けど、ハートコロッケ、箸で四つに割ったら、ねえさん睨んでくるで。

 ほかの若いお客さん、ごめんな。。。おばちゃんたち、うるさくて。
 「顔だけはやめて〜」言いよったから顔なしの写真です。

 へてから腹が減ったので、シメは浮田町あたりの王将で餃子喰いまくり。

 たまに喰うと、うまいうまい。学生のノリで1人で5人前ぐらい喰っちゃった。

 あ〜本日健康診断やんけ〜。。。結果、見えとるな。ほな!