安上がりの1日

 金曜、土曜。。。
 楽しかったけど、当然の報い。そう日曜はダウン。

 だらだらとテレビで石川遼君見て、夜は日本シリーズかなと思っていたところ、同じように部屋でだらだらしていたうちのボーダーコリー犬HOPと目が合いました。

 「日曜ぐらいどっか連れてけや。大阪、きょうはぬくいしええ天気やぞ」

 「・・・・・」

 てなわけで、夕方前、せき立てられるようにリードを手に外へ。

 いつものコース。まずは欽ちゃん走りで団地内を抜けて大川に架かる飛翔橋へ。早くも心臓はばくばく。ぜいぜいゆうてます。
 この頃、遼君のホールインワンが中継されていたらしいと後で知った。




 大川東岸の散策道を北上。猛スピードの自転車野郎に気をつけながらリードをしっかり握ってまた欽ちゃん走り。。。スマートフォンで走ってる犬を片手撮りすんのは、めっちゃ難しいですわ。




 毛馬から淀川本流へ入り、河川敷へ。上品なおねえさんが連れていた雌のプードルに気に入られ、HOPもよだれ。。。。かっこわる〜。。あ、プードル写真ないし。。




 いつもはこのあたりにヌートリアが出没するんですが、この日はコロニー(巣)に帰ったのか姿なし。冬ごもりかな。。。




 草野球、草サッカーを尻目に、赤川鉄橋あたりまで駆けてUターン。1時間半ほどで身体はけっこう、いい感じに仕上がりました。HOP、連れ出してくれておおきにやで。
 この運動、かかった金額はペットボトルのウーロン茶150円也。安上がりの1日やったわ〜。

 家に帰ると、もう1匹、ほったらかされたダックスフントのJUMPがすねて、ふて寝zzzz

 「すまん、すまん」と刺し身のつまのダイコンあげました。

 はい。今回もオチはありません。平和なつましい男の日曜の風景です。。ほなまた!