楽器店

 galaxy tabを購入して、何とか使える環境に構築したものの、ケースがないから持ち運びに不安が。。。

 ということで、まずネットで市場調査したところ、キーボードつきのいいのがありました。

 現物を見てみたい。それなら梅田の大手家電量販店にあるだろうと、店内をくまなく探しましたが、普通の防護ケースばかりで、目当ての品は、、、、ないがな。

 せっかく梅田まで来たんだからと、三番街の梅田ナカイ楽器へ。

 ここでショーウインドーの名器を眺めるのが昔から大好きでした。

 中学生の頃、同じ系列の阪急古書のまち店でモーリスのウエスタンギターを1万8000円で購入して以来、この老舗楽器店にはお世話になっています。といってもピックやカポタスト買うぐらいだけど。。。。


 
 三番街店でピック4個を購入。500円ちょっとで、ピックの値段というのは35年前とそう変わっていませんね。

 外に出て、ウインドー内のマーチンのプレミアムものにしばし見入ってしまいました。

 中古で150万円。

 「軽自動車買えるがな。。。」とつぶやきながら帰路に就きました。

 ところでgalaxy tabのケースは結局、楽天さんで注文。
 現物見てないから怖いけどな。

 ほなまた!