創作料理

 いつもの店で呑んでたら、店長さん、おもむろに「これどーかしら」って。

 メキシカンのチリビーンズみたいなキンコンカンみたいな名前やった。店の新作料理だそーな。

 それにフランスパンのトーストがついてる。

 試食したら、美味い!

 でもなんかたらん。

 2分半考えたら浮かんだ。

 見栄えがちょっと貧相や。

 パンの素焼き、これは芸がない。

 で、チーズトーストにしたのと、サーディンオニオン添え。それが上の写真。

 そのあとに来られた常連さんに試食してもらったら好評やん。

 ってことで、役目は終わり。

 次の店に移動。いつものとこ。


 芋サラ。
 
 写真撮ったけど、いっつも喰うてるしな。
 試食で結構腹ふくれてたし。

 サービスで新たまのスライス出してくれはった。

 しんたま。しんぼーたまらんの略や。
 
  で、レンジ2分半ニンニクを頼みました(笑)

 おかげで土曜日、臭い一日。

 ボブディランは相変わらずミスタータンブリンマンを歌ってる。