なにわの虹

 きのうの夕方の虹は奇麗でしたね。
 雨上がり。みんな写メ撮りまくってツイッターに投稿してましたわ。
 大阪市内では珍しい。
 自分も通称「扇町通り」の東急イン向かい側から扇町方向に向けてスマートフォンで撮影。
 この時は何とか2本のアーチが見れたのですが、ヨドバシカメラ前までいくと、1本になってましたわ。
 友人たちも携帯で撮っており、いくつか送ってもらいました。

 大阪市北区堂山町あたり。うっすらと幸せの2本立て↑


 ヨドバシカメラ前から見たら1本に↑


 庄●A子さんは北区本庄あたりから撮影


 小●B男さんは平野区


 ●端C子さんは北区長柄の「なにわの湯」あたりから



 その前日には見たこともないような積乱雲が↑ 北区内から撮影。妙な現象ですなあ



 おまけ
 虹を見たあと、阪急梅田駅近くの和食屋さん。おねえちゃんと食べたお料理。赤魚の干物の焼いたん+長芋の焼いたん

 ほんでそのあとは?知りませんなあ..
うそうそ。。まじめで通ってますから。