灼熱のラーメン

 暑くなりました。
 好きな季節です。
 きのう、日曜には朝5時に起きて、四国・徳島方面に行ってきましたよ。
 
 高速料金がお高いため渋滞もなくすいすいと、とあるポイントへ!
 2時間、太陽に焦がされながら小波でロング、セミロングの練習をして水シャワー、着替えたらまだ10時半でした。
 半袖ラッシュガードに海パンでもよかったのですが、直近に買ったノースリーブを着用。ウエット地で肩にプレッシャーなく快適ですが、当然、両肩真っかっか。

 んで、とにかく腹減った。

 最近、はまっている徳島ラーメンかあ?

 

 芸がないなあと思いつつも、息子は行ったことがないので11時開店の松茂町の店へ直行。店に断ってないので、店名は書きませんが、バイパス沿いなのでわかるざんしょ。
 で、また、芸のないいつもの「野菜ラーメン大」800円。
 熱々に油で炒めた大量の野菜たちがラーメンを覆い尽くしているので、灼熱の世界ですわ。スープも熱いままやんけ。息子ともども汗だらだらで何とか完食しました。
 この店、セットメニューも食べたことあるんですが、野菜ラーメンに勝るものはありませんでしたわ。飽きひん飽きひん。。。
 よその徳島ラーメンの店も経験済みですが、大阪人にはここが合うのでは。まあ、好きずきやしな。
 腹の中、熱々になって帰路につきました。
 
 途中、後部座席で暇やから車内や何の変哲もない車窓の田舎景色をスマホでパチリ。。。車内で会話ないしなあ。。。しゃあないしゃあない。父子ってそんなもんやろ。

 息子の運転、頼りないけど、往復自力で眠気と闘いながら走るよりよっぽど楽でんなあ。
 でもねえ、長女が最近こうゆうてましたわ。
 「男友達らが免許取ったら、すぐむちゃな運転したがるねん。私はいっつも『おとうさんの運転しか信用してへん。せやから普通に走って』っていうたんねん」
 ほっほぅ。そんないっぱい、車のっとんか。。。
 しかも、わしの運転する車、もう長いことのってへんやんけ。。。

 家に着いたらまだ昼過ぎでしたわ。
 タイガース、全然よう打てへんから、新井良太の凡打の後、ソファで寝てもたやないか。
 それにしても海で若いのと競い合うもんやないでんな。1日経ったら腕パンパンですわ。
 


[:440:left]