ドライブ音楽

 音楽ねえ。
 一時はかなりマニアックな分野にまで入り込み、ややこし系の曲も聴いてましたな。
 でもよわいを重ねると子供返りして、素朴で分かりやすいのばかり聴いちゃいますわ。

 もちろん、若かりし頃のも。
 女の子たちは「懐メロ」って言うけど、我々の感覚では懐メロは演歌や軍歌や唱歌や!
 けど、レベッカの「フレンズ」を「あっ、懐メロや」って言われた時はそんなもんかなあと思いました。

 自宅にある大量のLPレコードもいまだ処分せず、インテリア代わりになってますな。
 今はスマートフォンにダウンロードした曲だけでロングドライブ。
 400曲以上入れたでしょうか。
 渋いのからAKB48、少女時代まで。
 これをシャッフルで流すと、なかなか楽しい。
 
 マーク・ノップラーの苦々しい渋声のあと、突然AKBの「桜の栞」、そのあとに伊藤咲子の「乙女のワルツ」、ドナ・サマー「ホットスタッフ」、ほんでスマップ「オレンジ」、村田英雄「王将」となかなかビビラせてくれますな。

 イチのお気に入りはgarnet crow。「マイナーや」と女子に言われたことがありますが、ええねん。ネオアコっぽさと歌詞の意味シンさが楽しくてねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=4EbAMAV3sNY

 これなんか、わかりやすくてええでっせ。
 ほな!(よそのブロガーさんの捨てぜりふのぱくり)