胃袋ふくれた

 バーガーキング行きたい! 無性に今、食べたい!

 突然、何かが食べたくなる時、ありますよね。
 大阪では難波にしか出店してないと聞くと、ちょっと行きにくいので、余計に食べたくなるのが人情っちゅうもんです。
 かなりでっかいらしく、米国人が「これがアメリカンバーガーだよ」と自慢してるのを聞くと、なおさらです。
 
 前日、飲み過ぎるとなぜ腹が減るのか。。。
 友人の同僚の「タマちゃん」(美形独身女子)の説では、ビール、ハイボールなどの炭酸でパンパンにふくれあがった胃が、翌日元に戻りきらず、空腹感が増すんだそうです。
 あながちこの説、正しいかもね。


 ところで、夕べは南森町近辺の焼き鳥店へ。「ひね鶏」の旨い店ですわ。
 肝の造り、ささみの造りなんかでベリーグー!


 
 つきだし代わりに注文したおでんはあっさり味で!
 ちょっと大根、たべさしや。。。いつもすんまへんなあ。
 ほな!