一人夜歩き

 昨夜、遊んでしまいました。
 また地元・天満界隈。

 当ブログで何度も登場しているビニシー店で、最近始めたというおでん。普通よりかなりミニサイズです。

 「1個50円にしょうかな。70円がええかな」

 前で客が食べてるというのに、値段を決めてないおおざっぱなママさん。
 なかなかでんなぁ。

 てか、私より前に喰った客からなんぼ取ってたんやろ。。不思議やわ。
 とりあえず、来週は気温が上がるらしいので、おでんは今週限定とか。

 ほんまは「一人鍋」食べるつもりやったけど、「きょうは暑いで」とママさんに言われ、なぜかおでんにしたんですわ。

 おおざっぱついでに。。。
 この肉、みて。
 これ980円。

 ママさん。仕入れ先の肉屋さんに言われたそうです。

 「せめて1500円ぐらい取らんと、肉がかわいそうや」

 それを思い出したのか、私が食べた後、おもむろにメニュー白板を「1200円」に書き換えてました。

 最後の980円和牛サーロインが胃の中へするり。

 それにしても、鷹揚というのか、太っ腹というのか。。。

 このたるたる感が、店の魅力かも。

 毎度おなじみのここ↓ 念のため・・・サーロインステーキは1200円に値上げ済みです!
 http://ameblo.jp/jyoze0720/