連休明けの憂鬱

 きのうは一日中、調子悪し。。でしたね。

 連休明けにはよくあることですが、海に行ってしこたま呑んで、翌日はゴルフコンペで北摂へ行き、スコアのせいで帰りにとことん呑んで、、、そりゃあきませんわ。
 遊び疲れからかお腹がズキズキ、我慢できないほど痛みだし、精神的にも鬱屈感でいっぱいでした。
 因果応報の最たるもの。
 なんですけど、そういう状態って、なかなか他人からは分かりにくいようで、悪友たちからの夜の「あそぼ〜」攻撃が凄まじかった。

 「調子悪い」ゆうてるやん。。。

 普段、元気な分、分かってもらえないようで。

 こっちの仕事場近くで待ってた奴もおりましたで。。。やめてくれ〜
 
 それでも断固、意志を通して、誘いを断り直帰。
 ノンアルコールで就寝すると、これがまた、今朝のお目覚め爽やか。前日の腹痛なんて、どこ吹く風って感じ。

 さてさて、今夜は。。。

 そんな時に限って、なかなかお誘いはかからんもんですわ。
 ほなテキトーにひとり夜遊びしまひょか。。。

 我ながらゲンキンやなあ、、、とつくづく思う秋晴れの正午です。