豚鍋

 肉食。豚鍋をつついてきました。

 阪急・石橋駅周辺にある料理屋さんで、送別会。

 

 いい色です。

 

 野菜たちが炊きあがりました。

 

 大好きなおいなりさんもついてニコニコ。

 

 駅まで続く商店街をそぞろ歩き。

 各停に乗り、中津で下車、25分ほどかけて歩いて帰りました。




―――――・―――――
ところで。こんな詩があります。






さようなら



     ふる時 空に さようなら



     空からふった 白い雪



     地面と友だち なったけど 



     太陽出たら さようなら



 長野県佐久市で農業を営む友人の、小学校3年になる長男さんが作った詩です。

現地はこんな景色だそうです。


 なかなかほのぼのとした詩ですよね。

 呑んで帰るとき、おじさんもそんな気分になります。



 さようなら 日付変更線越えたら さようなら