続・雑草

 野に咲く花の名前は知らない だけども野に咲く花が好き
 帽子にいっぱい 摘みゆけば なぜか涙が 涙が出るの
      (ザ・フォーククルセダーズ「戦争は知らない」)


 作詞は天才・寺山修司

 どうすればこんなフレーズが書けるんだろう。

 凡才の自分にはとてもとても。。。

 

 

 


 いつもの公園では、シロツメクサの絨毯がだいぶ広がってきた。

 清楚でかわいい。

 ずっと野の花を愛でつづけていくと思う。

 (花の写真は呑みダチのブログからぱくってしまった。許してね)

 


 ところで、そんな気分のランチはないかなと、妙な発想でいつもの食堂へ行くと、、、

 んなもんありまへんわな。

 可憐な野の花。。。。。

 そんなイメージのメニュー・・・

 え〜い。山菜そばで妥協や(笑)。370円なりぃ。


 なぜかワカメが多かった。