鎮守の森

 大阪市北区内でも鎮守の森はちゃんとある。

 子供の頃から親しんだ八幡さん。

 山里の神社には緑の量で負けるけど、氏子である僕らにとっては、鎮守府だ。

 小学校へのショートカットは境内の通り抜け。

 帰りには学研さんが科学と学習を売っていたな。



 そんなことを思いながら、梅雨の中休みにウチッパへ行ってみた。

 五月病に罹患していたため、クラブを握るのは4月30日以来、ひと月以上ぶりのこと。


 ウエッジのアプローチから一球ずつ、丹念に打った。


 別の人の身体を借りてるみたい。

 何これ。。。

 きらびやかなウエアのレディースを眺めながら、また一球ずつ、丹念に打ち込む。

 こんなもんかな。

 でも汗の量、半端ない。。。

 このひと月の汗。。。


 帰宅後はパッティング練習。

 プロギアのセンターシャフトで。

 ずっとセンターシャフト。。。

 一途やな。。。

 五月病。治ってよかった。