古いクルマ

 ウチッパの帰り、大阪市内を少し走ってみた。

 淀川河川敷から吹いてくる砂ぼこりのせいでドロドロに汚れたハイラックスサーフで。

 実は13年も乗っているので、買い替えようかとずっと考えていた。

 次の車種も決めていた。

 でも、先立つものの問題とか、いろいろ考えて、まだしばらくサーフに乗ることにした。


 高知へ行った時の写真しかないけど。




 こいつ、赴任地にずっとついてきてくれた。

 故障など全くなし。

 助手席をあきらめればロングボードもなんとか中に積める。

 燃費が悪いこと以外、文句ない。

 来月の車検、何度目か忘れたけど、受けることにした。


 静粛性はすこぶる悪いが、音楽を聴きながら転がしていると、いろんな思い出がよみがえる。

 窓を開けて国道1号から内環状を経て豊里大橋を北に渡った。

 東淀川区内のあちこちを回って、長柄橋を南へ。。。

 いろんなことがあったなあ。

 財布を忘れたまま高速に乗ってしまったこと。

 死にそうなくらい眠くなり、SAで停めてそのまま朝を迎えたこと。





 ふと前を見ると、20〜30年前のハイエースがいた。

 奇麗にしてる。

 格好いいと思った。

 こいつと、あとどのぐらい、思い出を作れるかな。