ボードの引退

 台風6号襲来前の話ですんません。
 私、沖浪運動員のボード、これまで3本あったんですが、うち最も長いつきあいのロング(9・6フィート)を現役から「引退」させる決意に至りました。
 最も愛着があり、リペアを繰り返してつきあってきました。でもね、痛々しい傷痕を見ると、まるで晩年のジャイアント馬場のよう。
 しかも、昔ながらの造りのため重く、強風の日なんか、車から海まで運ぶだけでへとへとになってたんですわ。
 年寄りにはそれなりの、ということで、結局、エポキシ樹脂と呼ばれる、従来のものより軽く、強度のある板(9・2フィート)を購入しました。
 
 引退後はインテリアとして?自宅天井へ。ちょっと寂しそうな顔してますね。

 
 

 最後の現場、となるんでしょうか。7月16日、四国の某海岸で。でもまた、出動の機会はあると思います。
 
 

 台風前のその日、海岸はかんかん照りでした。
 ニューボードの出動はまだなんです。また報告します。