夜櫻の夜

 大阪市北区国分寺
 マンション群に囲まれたその地域に、bar夜櫻があります。
 若いマスター・大ちゃんが、いろんな創作料理に挑戦し続けています。
 以前、私の同級生から聞いた話。
 「夜櫻の大ちゃんって料理抜群にうまいねんで。帝国ホテルで修業しただけあるわ」

 大ちゃんに確認しました。
 「ホテルにいましたけど、ベルボーイでしたよ」
 「・・・・・」

 若者からおっさん、おばさままで、客層は様々。私同様ジモティーがほとんどで、仕事帰りや銭湯帰りに一杯って人が多いように思います。
 なんといっても名前がサイコー。「夜櫻」でっせ。いい味ですわ。


 元ベルボーイでも腕は確か。昨晩もおそがけに、三河産ウナギをアレンジしたテリーヌのようなもの(ネーミング知らない)をいただきました。うまかったわぁ。

 いろんな料理にチャレンジし続けてください。

 注=人気店なので満席の場合多し。国分寺1−4−15(樋之口町交差点北)


 仲良しの店、ブログ掲載承諾済みの店については、なるべく店名と住所を出すようにします。
 結構、問い合わせあったので。。。
 ただし、店側に断らず勝手に写真撮った場合は、店名出しましぇん。当然やろ!