夏休み終了

 あっけなく夏季休暇が終わりました。
 8月3〜7日。といっても本来、6、7日の土日は休みですので実質3日間でっせ。
 
 何してたんだろ?
 うーん。もったいなかったかな。

 泊まりがけの旅はなし。
 日帰りで四国の某海岸に行ったものの、はるか遠くに離れたはずの台風9号の影響が残っていて、ぐっちゃり。。。達成感なしですわ。
 そのポイント。インターから近く、周辺環境は言うことないんです。
 海沿いにはラブホテルが建ち並び(ええやんええやん)、近くにはサーフショップやスーパー銭湯があります。海がジャンクな日は、そう遠くないところにゴルフ練習場まであるのですから、飽きることなしですわ。

 駐車場から浜に向かうと突堤があります。
 この左手のさらに左側に海水浴場の仕切りブイがあって、沖浪運動員と海水浴客とが一線を画す形に。
 ↓沖浪族は突堤とブイの間の200メートルくらいの海域で波待ちしちょります。
 水はきれいで、いい感じですわ。

 ほんで、突堤の右手。ここが本来のポイントなのですが、台風の後などは悲惨。
 大量の木ぎれが岸に打ち寄せ、海もよどんだ感じです↓。。。

 左手は満員御礼だったので、その右手に入ったのが失敗でしたわ。
 波はジャンクやし、何より、海底に大量の海草が溜まり、気色悪いことこのうえなし。

 水面にはなんか浮いてるし、と思ったら頭ぐらいの波がくだけ、沈んだ拍子にボードの先端が顔面にプッシュ。
 口の中、切れました。
 今も刺し身喰ったらわさび醤油がしみるんです。


 環境は抜群なのに、時期が悪かったか。。。しゃあなしやな。
 でも大好きなポイントです。
 あー、醤油がしみる