◎◎会

 夕べも天満ツアー敢行。
 強靱な肝臓さん、ありがとう。
 「一蓮(かずはす)」さん(北区池田町8−11)へ同僚2人と。
 
 刺し身盛り合わせ3人前。
 地ガキ、カンパチ、鯛、ヒラメ、あぶりトロサーモン。。。
 写真は見事な手ぶれですわ。

 あと、グラタンコロッケやらとんぺい焼きやら辛子蓮根やら、「うまいでんなあ」と2人が食べる食べる・・・

 あかん。ちょっとマイペース崩れる・・・

 「ちくわ天はないのか」と、ずっとこだわる男性。。

 女性は、いろんな梅酒やら、日本酒ハイボールやらオーダーして、最後は居眠り?してましたわ。。。目つぶってんのに、普通にしゃべる特技。。。

 この女性、◎◎会には2度目の参加なので、正会員に格上げ。

 「次はもう1人ゲストを呼びましょうね。メキシコ料理がいいですね。はい」
 目つぶってても元気げんき・・・

 一度食べてみたかった「仙人餃子」は、餃子コンクール?で優勝したマスター自慢の逸品。

 でかい。。タレなどなしで食べる。。

 この食感はなかなか珍しい。。

 きょうはあっさり目で、ほな!   実はかなりの二日酔い。