暑い日こそ鍋

 この日もいつものビニシー店「ままや」さん(大阪市北区池田町6−12)へ。

 改めてメニューを見ると、いろんなアイデア料理が並んでいます。
 調理法を客が勝手に指定できるというおもしろ賄い方式で、旬のものを中心に味わえます。

 メニューに初登場したのは「神戸牛しゃぶしゃぶ」(980円)。
 いわゆる一人鍋ですね。

 きずしや枝豆でビールを飲んでいたところ、一人で来店した初対面のおねえさんが「あたしは肉食や」と言いながら、このしゃぶしゃぶを注文。

 「おっ! ええなあ」
 ほんで。。。「ついでに僕もしゃぶしゃぶ」

 ところが、用意にとりかかったママさんの様子がなんかおかしい。
 「あかんわ。。。あかん。。。どないしょ。。。」

 聞けば、カセットコンロはいくつもあるんですが、ガスが1本しかないそうな。

 そら、一人鍋の同時注文は無理やわ。

 ママさん考えました。

 「二人鍋にさせてえな」

 ドキッ。。。「ええのん?」

 「いいですよ! 二人でつつきましょ」

 ほっほう・・・

 ってことで仲良く完食しました。

 ほぼ残骸です↓

 日頃からええ行いをしてると、ええことあるもんですわ。
ままやさんのブログ→http://ameblo.jp/jyoze0720/

 ほな!