台風とラーメン

 この週末、一言でいうと不完全燃焼でしたわ。

 台風11号、12号が吉と出るか凶と出るかってつぶやきながらも、かなり期待して四国の某ポイントへ。
 グッシャーン。。。。
 上級者ならいいのですが、私ぐらいのへたれなレベルでは危険と判断、海へ入らずじまいでした。

 うねりをかわせるポイントを選べばよかったんでしょうが、後の祭りです。

 結局、水シャワー浴びて、水につけてないのに、わざわざボードを洗って、いつものご当地ラーメン(野菜ラーメン大・800円也)喰って、ロングドライブしてきましたわ。
 車内で懐メロ聞きまくり・・・
それにしても、このラーメン写真、スマートフォンやのに旨そうに撮れとるなあ。
 さすがサムスン電子

 あきまへんな。
 8月も終わっちゃいますのに。
 ひとつもストレス解消ならず。
 9月さん、よろしくね。


 ところで、金曜の夜はひょんな用事があり、阪急電車に乗って高槻市駅前へ。同僚と、今年退職したばかりの先輩との計3人でビニシー風の焼き鳥屋でかんぱ〜い!
 この店のドリンク。いろんな種類がある中で、ハイボール系では「トリスハイボール」とだけ書かれていました。
 ほんで「おねえさん、ハイボール」と頼んだところ、「角ですか、トリスですか」と聞いてきた。
 「トリスしかないんちゃうのん」
 「いえ。角は隠れメニューですから」
 「じゃあ角で」


 何の社会性もない話で申し訳なし。