槍烏賊

 このところ更新が停滞気味で、、、まあ、どのブロガーさんも忙しくなると同様なので、こっちも気にせず、気まぐれにやらしてもらいまっさ。

 といいながら、新味のネタはないので、自宅近くのダイニングバー「夜櫻」さん(大阪市北区、樋之口町交差点近く)のマスター・大ちゃん撮影の写真を拝借しました。

 ヤリイカでしょうか。。。
 見るからに新鮮で、分厚く切った刺し身なんか最高でしょうね。

 福岡県糸島市で喰った時に撮影したらしい。

 イカを見ていると、何年も前に竹野国民休暇村(兵庫県豊岡市)で、大枚奮発して予約して食べた「活けイカ料理」を思い出しました。

 山陰はカニだけやおまへんで。。。

 一緒に食べた人は、今頃どうしてんのかなあ。。。

 また、何の社会性もないこと、つぶやいてしまいました。


 夜櫻さんのブログです→http://ameblo.jp/yozakura-at-tenroku/

 ほな。また。。