ただのつぶやき

 風がきつなってきましたな。

 西日本の某海岸へ参ってきました。
 どうせ波は大したことなかろうと、予想はしていたのですが。。。

 海岸に着くと、ウインドサーフィンの人々の群れ。

 さらに、なんて言うのかしらんけど、大きなカイトみたいなん飛ばして板を引っ張るやつとか、パドル持って板に乗るやつとか。。。そんな人たちでいっぱいでした。

 普通の手で漕ぐサーファーは??  ショップ主催のスクール以外、ほとんど姿なし。。。

 とはいえ海はみんなのものですから。。。

 普通の沖浪運動員は、風がなく、いいうねりがある日を待ちましょう。。。


 
 ところで、最近外食が続き、疲弊気味。。。

 ほんでもジャンクなもんは避けて、手作り重視で飲み歩いています。

 中でも旨かったもの。。。

 店名は、このブログで何度も出ているので、今回は匿名。。。

 手作りハンバーグです。。。

 粗いひき肉の食感が肉々しい。。。

 付け合わせは徳島産のシイタケ。。。これがまた肉厚で歯ごたえがあって最高でしたわ。

 ついでに、いつもの酒場の風景↓

 じゃあまたのお越しを。