始動

 仕事始めです。
 年末年始、食べっぱなし呑みっぱなし状態を維持したため、2・5キロほど太りました。

 きのう、正月3日は奈良のゴルフ場へ同級生や同僚らと恒例の「寒げいこ」に行き、夜中まで飲み続けたため、しんどいのなんの・・・。。。でも今年は「やらねばなるまい」の精神で、仕事に精進するつもりです。

 とりあえず今夜は酒抜こか。。。明日以降も呑む機会多いしな。



 さて、正月2日は親族もうでをし、夜は梅田のニューミュンヘン本店へ行ってまいりました。家帰ってもおせちぐらいしかないしな。

 がっつり唐揚げやらチゲ鍋やらをたいらげて。そら太るわな。


 子供の頃からおなじみの店。昔は入り口でひげ面のガイジンさんが「いらっしゃいませ」と客を出迎えてくれたもんです。

 このチゲ鍋、1人前でっせ。

 とにかく一品がでかい。

 時折、唐揚げが食べたくなるのは、幼児期によく食べた経験からでしょうか。

 外食といえば、ここか、新世界の「ずぼらや」、天満駅裏の「萊萊(みんみん)」の餃子が定番でした←スマホでは「萊萊」の字が読めない。

 唐揚げもてっちりも餃子もいまだに大好物なのは、自然の成り行きなんでしょうね。



 あかんあかん。太ったんや。食べることばっかり考えてたらあかん。

 筋トレ、ちゃんと再開しまひょか!