墨国

 

「メキシカンロック、GO GO GO GO・・・」
 橋幸夫の名曲を口ずさみながら、大阪・天満のご存じ「墨国回転鶏」へ同僚3人(全員Tさん)と出向きました。http://r.gnavi.co.jp/c164900/

 

 1羽を4人でぺろり。
 氷川きよしも喜びそうなメキシコ色満載の店内。雑誌ででかでかと紹介されたので、すっかり有名になり、満席です。

 

 T部さん、T美さんはワイン大好きなので、私もつきあう。

 銘柄は、、、よーわかりません。

 メニューの上から4番目に書かれた白ワインを3杯ほどグビグビ。

 焼酎は置いておらず。焼酎好きのTネズミさんは生ビールを4杯。この人、ほとんどアル中! でもテキーラに手を出す勇気はなかったようで→(2軒目のバーではいきなり黒霧島のロックを頼んでましたで)

 

 ビニールシートからのすきま風はご愛嬌。帰りはもちろん、氷川きよし情熱のマリアッチ」を口ずさんで。。。(うそ。どんな歌か知らん)

 ほな、またのおこしを。。

 ―・―・―・―・―
 追記

 その翌日。昼飯に鶏の照り焼き定食、喰っちゃいました。
 前夜に回転鶏喰ったの忘れてた〜