花粉や花粉や

 これまで、いろいろ試みたけど治らん。

 ハクションー!

 せめて身体の毒素を排出する食材をと、最近タマネギにはまってま!

 気休めやけどな。

 きょうはオイルサーディンの油を抜いて、タマネギスライス載せて軽く炙ったのをマヨ七味で。

 大阪天満のダイニングバーRUSHさん。こっちがゆうた通りしてくれはった。

 思いつきで頼んだんやけど、めちゃうまいやん。



追加で注文したのは、沖縄産の島ラッキョウ

 普通はカツオ節と醤油味なんだが、この日は味噌をつけて、と頼んだ。

 店長さんが出してくれたのは、酢味噌。

 「ちがうちがう。八丁味噌とか、もろみとか、そんなイメージやねん」とダメだししたが、そんな味噌は置いてないらしい。

 「そんなら、マルコメでええで」というと、ほんまにマルコメ味噌出してきはった。

 島ラッキョウマルコメ味噌。案外、絶妙でしたよ。

 この店、沖縄料理が売りです。
 http://www.hotpepper.jp/strJ000969611/