体力アップ

 またまた、おなじみの大阪天満のビニシー店「ままや」さん。

 なんでいつもおんなじとこの料理写真載せんねんって?

 初めて入った店で「ブログに載せていいですか」っていちいち確認するの、めんどいでしょ。

 インフォームド・コンセント

 店の同意なしで写真載せて、旨いの不味いのって、悪いけどワタシ、よーしませんわ。だからいつも同意してくれてるところの写真。

 新しい女の子入ったから、との釣り言葉に釣られてしまい、同級生と肉を喰いに行ってきた。

 1200円ステーキ。うまいでっせ。
 ニューフェイスのカナちゃん、ええ子やったし。

 さらにパンチを効かそうと、ニンニク皮ごと1個をラッピングして2分半チーン。皮をむきながら焼肉のたれで食べる。においが消えてる。レンジの不思議。

 何の脈絡もないが、母校の大阪市立豊仁小学校のソメイヨシノ

 隣の大淀幼稚園では、この日、入園式が行われてました。

 こんなに寒いのに、桜はエライ。入園式にパッと咲いててくれて。園児たち、いつか思い出すよ。

 ついでに長柄公園でも満開。

 よーし。明日のゴルフ、頑張るぞ。
 調子悪いねんけど、気にしないではじけてこよー。