ししとう

 昔から当たる率が高い。
 いいにつけ、悪いにつけ、当たってしまう。

 いいのは、駄菓子屋の当てもんの1等、ちっさなパーティーの景品。。。
 悪いのは、、、当てんといてくれって時にせんせが当てはる。
 リトルリーグの練習の帰り道。当たるわけないと思って投げた石が。。。ごめんなさい。

 宝くじなぞ、まず当たらないのに、なんでやろ。

 死んだ父親がゆーとった。

 お前の生年月日。昭和●●年、●月●日、両方、足し算してみぃ。両方「カブ」やんけ。せやから、何でもよー当たんねや。ハハハ。


 このししとう京都府八幡市からの帰り、あまりの暑さで喉がカラカラになり、大阪・京橋で降りて、生ビール呑みに入った店で撮った。昼の京橋、なかなかやな。


 辛いししとう。普通の人はどのぐらいの確率で当たるのだろうか。

 3つに2つは当たる。確実に。

 だからなるべく、焼鳥屋に行っても頼まないようにしている。

 ピーマンがいい。

 焼鳥にはピーマン。

 ししとうは、どーせ当たるから、これからも避けていくだろう。

 ししとう

 なんかそんな存在。社会の中でいっぱいひしめいているような。

 関わると当たるな。きっと。

 ピーマンは安心。

 今夜の曲はハジマリノウタいきものがかり