ジェーン

 ベタ凪ぎ。。。あかん。

 入るのあきらめた。

 せっかく来たのに。。。でも。



 以前、お気に入りだったラーメン屋さんが閉店してしまって、困っていたけど、見つけました。

 バイパス沿いのマクドナルドの裏にあったから、これまで気づかなかった。

 少なめ麺の中華そばと叉焼丼のセット。

 優しい味。

 胃にもたれない。


 昼前なのに次々お客が入る。

 地元の人が多いようだ。




 海岸線に停めたクルマを、ポリタンクで汲んできた水で、洗ってやったよ。。。




 そして、アメリカ「ひなぎくのジェーン」を聴きながら、また、走る。



 ジェーンには、、、やっぱり、、、会えたのかどうか、わからないままだった。



 でもね、、、空が明るいときって なにもかもうまくいくんだ。