ザ・地元BAR


 天満で肉をたらふく食い、飲み足りない分を補充しようと傘を手に地元のショットバーへ。
 肉屋の280円均一のドリンクが薄くて、その分を解消すべく、ちゃんとしたジャックダニエルをちゃんとつくってもらい、グビグビ楽しみました。やっぱりジモティーとしては落ち着きますわ。(大阪市北区、天八交差点近く)
 





 ほんで、その1軒目の肉屋さん(天満駅から北へ徒歩5分ほど)。
評判がすこぶるいい。いつも若い客を中心に、ひしめきあっている店ざんす。久々の肉食やで。
 のぞくと「2時間限定」だと。
 「しゃあなしやな」とボックスに座り、ホルモン系を中心に注文。
やっぱ、生もんはありませんでしたわ。脂系のロースやカルビ、ハラミはやめて仕上げは赤身3種盛り。これがまた旨い。キムチとともにサンチェに包んだ肉は十分合格ですわ。
 均一料金のドリンクは生ビール→トリスハイボールといつものノリで。ハイボールを一口飲んであきらめ、冷酒にチェンジ。濃いウイスキーが苦手なはずのツレのおねえさんが、喉越しにごくごくと飲めるほどの透明で軽やかなハイボールでした。280円やからしゃあなしや。