アヒルと再会

 前日、酒を飲まんかわりに、ボリュームある晩ご飯食べてしもうたんで、、、

 これにおかわり自由のご飯とみそ汁ついてまんねんで。。味は上々やったけど、カキフライと揚げ焼売のダブルオイル攻撃はちと辛い。けど、全部食べてしもたがな。

 よって次の日はカロリー消費の日。
 1時間ほど、南森町中之島〜梅田界隈をウオーキングしてきました。


 2年ぶりにお目にかかるラバーダック=巨大アヒルさんです。
 水都大阪のイベント。前回見たのは天満橋のほうで夜間、ぼわ〜とライトがついた状態だったので、「ほっほ〜」とそれなりの異様感があったんですが、明るいうちにバラ園で見ると、「そ〜でっか〜」って感じ。
 アヒルさん失礼。くちびる色っぽいよ!
 30日まで浮かんではるそうです。
 http://www.osaka-info.jp/suito2011/

 イベント会場には何かの肉焼いたり、何やらビールを売ってたり、ちょっとそそられましたが、この日は寒かった。野外での飲食はあきらめて、電話ボックス内の金魚にも別れを告げ、梅新方面へ移動しました。ボックス内で受話器がぷかぷかしてて、金魚が迷惑そうでしたわ。


 ほんで、ほっこりとこましなお店へ。

 もつ鍋を囲んで、タラの白子ポン酢やらいろいろ。あっ、料理写真忘れた。

 その後、お寿司屋さんでちょいとつまんで仕上げ。
 どこがカロリー消費やねん、と言うなかれ。

 スーパージャンカラで暴れ、十分に発散。翌朝、体重減ってましたな。