安心の味

 いっつもおんなじとこで呑んで、おもろいんか?
 おもろい。それでええやん。

 いっつもの天満の店です。

 「野菜をぎょうさんもろたから、どないしょ。ネギ、大根、ほうれん草、白菜・・・」とママさん。

 ほんだら協力するわ。
 ネギは奈良産とか。
 パーっとオリーブ油で炒めて、ピューっと塩胡椒。醤油たらして出来上がりです。

 即興の特製ネギ+じゃこ炒め。


 まぢうまいわ!!
 このママさん。メニューにないもんを即興で作るのめちゃ上手。

 「ほんで次は? おでん、きのうから煮えてるで・・」

 確か1個50円にするか70円にするか決めてなかったはず。

 ほんでなんぼにしたん?と問うと、、、「時価や」。。

 写真だけ撮って食べるんやめました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27050630/


 河岸をかえて、これもよく行く立ち飲み屋で野沢菜+焼酎。

 知らん人がいっぱいしゃべってくる。

 店内にぎわってるが、みな知らん同士や。

 なんやろ、この安心感。

 これがあるからまっすぐ帰れんのやな。

 ほな。きょうもまた・・・http://g.pokepara.jp/kansai/se3/toranosuke/