神戸元町

 かつて神戸で、ともに働いた仲間による宴会が元町で開かれました。

 当事、よく行っていた鉄板焼き店「権兵衛」さんhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28017477/

 

 店の人もお変わりなく、肉や牡蠣を焼いたり、ニンニクたっぷりのそばメシを食べたり。

 


 帰りに久しぶりに商店街を歩きましたが、終電近い時刻のせいか、ひっそり閑と。
 そらそうやわな。

 それでも上品な元町の香りは、まだ健在。

 

 外の通りに出ると、大好きな徳島ラーメンのチェーン店が知らん間に進出していたり、あったはずの居酒屋がなくなっていたり。

 

 街は少しずつですが、その顔を変えつつあるんでしょうな。

 
昔を振り返り、あの頃はまだ二十世紀だったよな、明石海峡大橋が開通した年だよな、茶髪にしてたよな、てなことを思い出しながら、駅へ急ぎました。