食道街


 トビウオとアジの造り。



 大阪・新梅田食道街で仕事仲間とちょい呑み。。。

 庶民であることを実感、同時に誇らしく思う。

 酒は山口県萩市の辛口「東洋美人」。




 こんな時の鼻歌は、サイモン&ガーファンクル「雨に負けぬ花」がいい。



 「♪そう、自分は思い続ける
 自分の人生は終わらない
 花も、折れてしまうことはない
 雨に打たれたって。。。」




 最近、オールドソングばっかりやな。
 
 しかも、それほど知られてない曲が多い。

 性格やな。








 土日は雨かな。

 台風で海がぐちゃぐちゃなら、そう、ゴルフの練習をしよう。

 クルマを雨にさらして、泥をとってあげよう。

 雨でも笑顔の週末を。。。

 オールドソングを聴きながら。。。




 「♪雲は全部消え去っていく 
 嵐から抜けると頭の上に星
僕にはわかってる
 空が明るいときって
 何もかもうまくいくんだ。。。」


 前回書いた「ひなぎくのジェーン」がまだ頭にこびりついている。。。

 地味だけど、いい歌だ。


 台風が来たって、すぐ晴れ間は戻ってくるさ。




 なんだかワクワクしてきたぞ。。。








 ※このブログ、写真の保存容量があまりないらしい。

 有料ならいっぱい貯めれるらしいけど、無料でええやん。

 よって、過去写真の幾つかを削除する作業に入ります。
 
 これからは1日1枚やね。